NEW ENTRY

no image

8月6日 広島平和記念式典

2017.08.12

ARCHIVE

8月6日 広島平和記念式典

2017.08.12

こんにちは、スタッフのユカです。

先週の日曜日、8月6日は広島原爆記念日でした。平和記念式典と灯篭流しに参加してきました。

毎年テレビでは見ていましたが、実際に行ってみると大変感慨深いものでした。
国内外から大勢の方が来られていて、用意されていた椅子は6時半ごろにはもう埋まっていたそうです。日向で立ちながらの参加で暑かったですが、ボランティアの方たちがお水や冷たいおしぼりを配られていてとても助かりました。

灯篭流しにも行きました。灯篭に書かれた平和へのメッセージに切なくなりました。

akicafe innから平和公園へのアクセスはとても便利で、路面電車の2番か6番に乗れば1本で行けます。歩いても30分ぐらいですので、私はいつも徒歩で行っています。にぎやかな通りなので、歩いていて楽しいですよ。

広島へお越しの際はぜひakicafe innへどうぞ^^