カテゴリー別アーカイブ: イベント

広島ドリミネーション 沈没船?

広島ドリミネーション2017


平和大通りでドリミネーションが始まりました~
今年は4つのテーマに分かれているそうです!

広島ドリミネーション 水の国?

水の国?

広島ドリミネーション 沈没船?

沈没船?

広島ドリミネーション カープ!

カープ!

カープへのメッセージボード的な

カープへのメッセージボード的な

広島ドリミネーション 鳳凰

鳳凰。後ろの木もきれいにデコレーション!

広島ドリミネーション 平和

平和!

広島ドリミネーション 恐竜

原始時代!

akicafe innから平和大通りへは歩いて15分ぐらいです。
ぜひ行ってみてください~

花火

宮島水上花火大会!


スタッフのユカです。昨日はケイ、カサと宮島水上花火大会に行ってきました!

良い場所をゲットするため朝10時ごろ出発。西の松原で待ち始めました。

満潮時の鳥居

満潮時はずっとボートが行き来していました

カメラマンの様子

鳥居と花火の写真を狙う撮影家の方たちは潮の引くのに合わせて移動

鹿の乱入

何度も鹿が襲撃してきました。。

花火と鳥居 花見反射

花火一眼 花火

水上花火はすばらしかったです!だんだんと潮が満ちて花火が水面に反射し、とても綺麗でした。
ちなみに午前中からずっと待っていた西の松原では、左側打ち上げ場所の花火が松と被ってしまい、結局干潟へ移動しました。。でも待っている時間も合わせて、楽しいリラックスした時間が過ごせました^^

facebookに動画も載せてるのでぜひ見てください~
<https://www.facebook.com/akicafeinn/>

 

SHINee World 2017 in Hiroshima (本日のお菓子)


こんばんは、スタッフの初音です☺

みなさん昨日今日とSHINeeが広島にいます。やばい。

SHINee のコンサート行けなかったけど、優しいシャヲルのお客様に銀テープを頂いていった気分を味わってます💖

SHINee world

SHINee world

幸せ…本当にありがとうございます☺

 

そしてそして、今日のお菓子です。

カステラ 文明堂

カステラ 文明堂

今日もよく食べました◎

ひろしま冬の風物詩~かき祭り~


いまの時期の広島といえば牡蠣!

かき、かき、かき!!

食べたーい♪

そこでカキイベントを集めてみました。

2月はかき祭り目白押しですよーー

 

ひろしまフードスタジアム冬の陣~広島大牡蠣祭り~
2017年2月4日 ~ 2017年2月5日

江田島市カキ祭り
2017年2月5日

◆呉水産祭り
2017年2月11日

◆宮島かき祭り
2017年2月11日~2017年2月12日

牡蠣マルシェ
2017年2月19日

◆第40回江田島市カキマラソン大会
2017年3月5日

 

いろいろある一部のみ掲載しています。

興味のある方は「広島 ␣ かき祭り」で検索してみてください。

またカキを食べる際は体調を万全に整えて、くれぐれも食べ過ぎにはご注意を♪

時間が合う方はぜひ広島、akicafe innへお越しください。