カテゴリー別アーカイブ: 広島グルメ

ラッキーピエロ


おはようございます~☀

スタッフの初音です。

今のところ食べ物ばかり書いているので、もう毎回食べ物について書くことに決めました(笑)

今回はスタッフに今朝貰ったラッキーピエロです☺美味でした☺

函館で有名なハンバーガーショップだそうで、無知な私は今朝知りました。。。

いつか食べたい🍔

お菓子 函館 ハンバーガー

お菓子 函館 ハンバーガー

くしやき 三ツ星


 

今日は的場町電停の近くにある「三ツ星」を紹介します。

このお店は豚の内臓の串焼きが豊富で面白いメニューがそろっていますね。

店内は立ち飲みになっており昭和レトロ感が漂っています。

値段もリーズナブルなのでおススメですよ。

くしやき 三ツ星

くしやき 三ツ星

ぶれんず

ぶれんず

 

 

ペコラパスタ


今日は広島駅のすぐ目の前にあるイタリアンレストラン「ペコラパスタ」を紹介します。

ペコラはイタリア語で羊のことらしいです。

ということで、今回はペコラランチセットを注文しました。

サラダとコンソメスープ

サラダとコンソメスープ

ライスと羊のグリル

ライスと羊のグリル

羊のグリルは柔らかくて弾力があり、とても美味しかったです。

広島市南区松原町10-31-2F
ランチ営業有
広島駅南口から徒歩3分

ペコラパスタはこちら

地鶏そば「かけはし」


今日はakicafeから少し離れていますが、段原にある「かけはし」を紹介します。

こちらはもともと流川の方で焼き鳥や水炊きを出しているお店なので、スープは鶏白湯スープのようです。今回は地鶏そばと卵ごはんセットを注文しました。

卵ごはんには卵が1つとキンカンが2つセットになっており全部混ぜて食べると超濃厚な味になりますね。

地鶏そばは塩と柚子がきいてて上品な味でした。

行かれる際はランチのみの営業なので気を付けてくださいね。

地鶏そばと卵ごはんセット

地鶏そばと卵ごはんセット