カテゴリー別アーカイブ: 旅 travel

うさぎと遊歩道

うさぎの島 大久野島へ


スタッフのユカです。
最近人気急上昇のうさぎと廃墟の島、大久野島へ行ってきました。

広島駅からは電車かバスで行けます。バスだと乗り換えがないのでわかりやすい。
忠海で下車。海側に歩くと船着き場に着きます。

船着き場

切符売り場もかわいらしい。おみやげやコーヒー、お弁当も買えます。

この切符売り場でうさぎのエサも買えますが、人参やキャベツを持参するのがおすすめ!島内にはうさぎにあげられるものは売ってないので注意。

島内マップ

島内マップ

島は1周4㎞ぐらい。自転車も借りられますが私は徒歩で周遊。海と山と廃墟を見つつうさぎと触れ合いながらの~んびり歩けます。

海

リラックス~

ビーチ

泳ぎたい!

現在はうさぎの島として有名ですが、以前は毒ガス工場による残酷な歴史がある島として知られていました。ビジターセンター近くに毒ガス博物館があるのでぜひ行ってみてください。入館料100円です。

島内至る所に工場跡があります。

毒ガス貯蔵庫跡

毒ガス貯蔵庫跡

発電所跡

発電所跡

跡地

うさぎには立入禁止の看板も関係なし!

うさぎは本当に島内どこにでもいます。エサが欲しくて寄ってくるけど、とても臆病なので触ることはできないです。。

うさぎと人参

これがしたかった!

うさぎいっぱい

エサに群がる

寝そべりうさぎ

でろ~ん

うさぎ横顔

かわいい!

うさぎと海に癒され、歴史を勉強する1日でした。
天気のいい日にぜひ行ってみてください~

 

おの3

しまなみサイクリング


こんにちはスタッフです。

先日尾道からのしまなみサイクリングにチャレンジして参りました!

おの5

平日だったからか、予約なしでバイクが借りられました!ラッキー!
休日ご利用の場合は、事前予約をおすすめします(^-^)

尾道から今治までサイクリングコースが整備されていて、
瀬戸内を満喫しながらサイクリングできます。

最近akicafeのゲストから、
明日は尾道からサイクリングしてきます!という声をよく聞くようになりました。尾道は歴史ある町で、雰囲気が良い。広島に行く途中または帰り道に寄ってみることをおすすめします ^^!

おの1

ちなみにこれは、千光寺の「石鎚山鎖行場」という場所から撮影しました。
どういう所かといいますと、
大きな岩があって、そこに大きな鎖があって、それだけで登るというものです。100円です。迷わず100円投入!いい景色でしたが、あの鎖を登るのはなかなか過酷なものでした。

おの9

おの4

さてさて、尾道から向島、因島、生口島、、、とサイクリングできます。
上の写真は尾道から向島までのフェリー乗り場です
大人片道100円、自転車が有だと+10円でした。

レンタサイクルの方によると、1つの島でだいたい1時間かかるのだそう。

いやしかし綺麗!

おの6

瀬戸内海の橋は何とも芸術的です。
と思うのは私だけでしょうか。

おの2

橋を渡るときは車が通っている下のバイク自転車用の道を走ります。
ただ、この橋の高さまで山を登っていくのが大変です。

おの7

そして港からのサンセット

おの8

 

おの3

皆さんも天気が良い日にぜひぜひ挑戦してみてください

(^-^)

サイクリング詳細です(^^) http://www.go-shimanami.jp/cycling/

珊瑚

マリホ水族館


スタッフのユカです。6月にオープンしたマリホ水族館に行ってきたので紹介します。

マリホ水族館は海沿いのショッピングモール、広島マリーナホップの敷地内にあります。広島駅からはバスで約40分。海が見れるレストランもたくさんあり、ランチやディナーに合わせていくのもおすすめです。
海

海鮮丼

海が近いと海鮮丼食べたくなりますよね

カープ優勝しましたね!くじらもカープユニフォームを着ていました。

入口

入場料は900円、年間パスポートは1800円です。2回行けば元はとれる!ということで年パス買っちゃいました。

タツノオトシゴ

ふよふよしてるタツノオトシゴ

変わった名前の生き物

変わった名前の生き物

魚

かわいい!!!

珊瑚

南の海!

休日昼間に行ったので家族連れでごった返してしましたが、金曜夜は水族館の中で魚を見ながらビールが飲めるみたいです!年パス活用でぜひ行ってみたいですね^^

ちなみに、この日にカープが優勝したので本通りにも行ってみました。ものすごい人!!至る所でハイタッチしたり胴上げしたり応援歌合唱したり。

カープ優勝本通り

号外

号外もいろんな新聞会社から出てましたね。次のクライマックスや日本シリーズも楽しみです。

花火

宮島水上花火大会!


スタッフのユカです。昨日はケイ、カサと宮島水上花火大会に行ってきました!

良い場所をゲットするため朝10時ごろ出発。西の松原で待ち始めました。

満潮時の鳥居

満潮時はずっとボートが行き来していました

カメラマンの様子

鳥居と花火の写真を狙う撮影家の方たちは潮の引くのに合わせて移動

鹿の乱入

何度も鹿が襲撃してきました。。

花火と鳥居 花見反射

花火一眼 花火

水上花火はすばらしかったです!だんだんと潮が満ちて花火が水面に反射し、とても綺麗でした。
ちなみに午前中からずっと待っていた西の松原では、左側打ち上げ場所の花火が松と被ってしまい、結局干潟へ移動しました。。でも待っている時間も合わせて、楽しいリラックスした時間が過ごせました^^

facebookに動画も載せてるのでぜひ見てください~
<https://www.facebook.com/akicafeinn/>